2011年1月9日日曜日

第37回 神奈川県少年サッカー選手権大会(低学年の部)1・2回戦結果

4年生最大の大会である県大会がいよいよ始まりました。
まだ日も昇りきらない朝6:20分にふれあい広場を出発、気合十分でしたが・・・。
 
1回戦 対山田若竹SCさん 1:1(PK5−4) 薄氷の勝利
序盤から相手陣で試合を展開するも決めきれず0−0で前半を終了。後半に待望の1点を先制
するも、その後の決定機に決めきれず・・・。そのまま終了かと思われたが・・・。
相手のカウンター攻撃にたまらずコーナーキックを与えてしまい・・・。
相手マークが甘くなったその一瞬に・・・。「ズドン!!!」と強烈なシュートを浴び・・・。
何と終了間際に同点とされてしまう・・・。
試合はPK戦へ。手に汗握る中、お互い4人目までは成功。先行の相手キッカーのシュートを
JUNTOS守護神が好セーブ!!!JUNTOS5人目は愚息・・・。
これを決めれば勝利・・・、しかし・・・。「スコーン」という音とともにクロスバーを叩き、
失敗。PKはあれ程狙って蹴れと言っていたのに・・・。どうなる事かと思われたが、
相手6人目のPKをまたしても好セーブ!!!次のキッカーは好セーブ連発の守護神。
蹴ろうとしたその瞬間、強風でボールが動いてしまい・・・。蹴ったボールは相手キーパー
にセーブされてしまった・・・と思ったその時に、審判の判断は蹴り直し。
蹴り直したボールは見事ゴールへ突き刺さり、見事1回戦突破!!!
ゴールを決めるべきところではきちんと決める、集中力は最後まで切らさないことを
思い知らされた試合となったのではないでしょうか?
 
2回戦 対関谷SCさん 6−0 完勝
1試合目の苦戦で目が覚めたのか、試合序盤から非常に良い攻撃のリズムを作り、
やや距離のあるFKを豪快に決めて先制。
その後も終始試合を支配し、危なげなく完勝。1/16(日)の3回戦に駒を進めました。
次の相手は・・・。やはりAZKJrさん。厚木のC−BESTさんとの試合を4−1で制し、
順当に勝ち上がってきました。この強敵に勝たなければ、中央大会への道は開けません。
明日は、逆の山でFC中原さんの試合があります。もし、AZKJrさんに勝つと、
中央大会を賭けた一戦は中原さんとの勝負が濃厚で、非常に厳しい戦いが続きます。
初戦から苦しい戦いとなりましたが、個人的には終了間際に追いつかれ、PK戦となり、
かなりキツイプレッシャーのかかる試合を経験したことは非常に意味のあることでは
ないかと思います。この経験、勢いを維持して来週も頑張ろう!!!
今日はハラハラドキドキの試合あり、スカッとした試合あり、見ていて面白い試合でした。
選手諸君、お疲れさまでした。
 
DAIKIぱぱより(写真は対関谷SCさん)