2011年1月27日木曜日

1/29(土)の練習試合

1/29(土)は幸区の好敵手リバーFCさんとの練習試合があります。
相手は県大会のブロックを勝ち抜いたBEST32進出チーム。
過去の対戦の記憶ではリバーさんから得点を奪えていない印象があります。
(ハッピーリーグでも0−0)何が言いたいのかというと・・・。
先日の県大会のブロック準決勝、対AZKJrさんとの一戦の観戦記でも
書かせて頂いた通り、ディフェンスがしっかりしているチームとの対戦で
の決定力・・・。
先日は悔しい思いをしているので、是非その課題意識をもって試合に
望んで欲しいと思いますし、試行錯誤する絶好の機会でもあると思います。
選手の皆さんはアジアカップの準決勝、日本VS韓国の試合を見たでしょうか?
強豪韓国から得点を奪うために、日本代表は色々な攻撃を仕掛けていたと
思います。すごいなと思ったプレーもあったことと思います。
良い意味で刺激にして、みんなの創造力を働かせたプレーからの得点を
期待しています。
仕事で応援に行けない(泣)DAIKIぱぱより。
 
 
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

県大会ベスト8を見る限り、上が見えた気がします。案外近いところにあるんですね。でも結果を残せていないのは事実です。とりあえずサッカーを楽しみましょう。