2011年2月20日日曜日

第18回ハッピーリーグ 中学年の部 優勝!!

2/20(日)に第18回ハッピーリーグ最終節が行われました。前節迄首位の下河原NSCさんと優勝をかけた一戦でしたが、
見事3-1で勝利し、優勝を果たしました。FC JUNTOSとしては、中学年の部において過去最高の準優勝を上回り、初優勝
という快挙です。
朝早い第一試合で、また非常に寒い中での戦いでしたが、前半に得たPKで先制点を奪い、追加点も入り、このまま順調に
・・・と思いきやミスから一瞬のスキをつかれ相手チームのキーマンである10番くんに強烈なシュートを浴び1点差・・・
。しかしながら、失点直後にコーナーキックを見事あわせて点差を広げ逃げ切り。
優勝という結果は大変すばらしいことですが、1点だけ・・・。今日の試合はもっと点差をつけられた試合だったと
思います。もっともっと高みを目指すために点をとれるチャンスは確実にとれるようにしよう!!
強豪と呼ばれるチームと戦う時にめぐってくる得点チャンスは1度か2度・・・。
そこで決められないと勝利出来ません。
来週はA-LINE、その強豪である中野島FCさんとのリベンジマッチ(チャイルドライン)があります。
この優勝の勢いで、大きな壁を乗り越えよう!!
中野島FCさんとの一戦も是非積極的に攻めて欲しい(難しいけれども)!!
チャイルドラインの試合を見て、ラインを下げて引いているチームは相手にとって脅威にならない=
相手ディフェンス陣に得点されるというプレッシャーをかけられないという印象を持ったからです。
決勝トーナメントは強豪揃いですが、川崎にJUNTOSありというところを見せられるよう
頑張ろう!!
 
優勝おめでとう!!
 
DAIKIぱぱより。
 
 
 
 

1 件のコメント:

ルーニールーニーCHOPPER さんのコメント...

優勝おめでとうございます。

でも次週の相手に勝ってこそ

今年度の集大成かなと思います。

今日の7番のような積極的なプレーを

期待してます。

まだ1点も取れていない相手なので


壁を打ち破る後からの上がりを

期待してます。