2010年12月25日土曜日

新ユニフォームでの初陣

本日、下作延小学校にて津田山FCさん、あざみ野キッカーズJrさん(以下AKZJrさん)との練習試合を行いました。
試合結果は公式HPをご確認頂きたいと思いますが、本日の試合が新ユニフォームでの初陣となりました。
選手のみなさん、新ユニフォーム初陣に相応しいプレーが出来たかな?
1試合目は12/19(日)のA−LINE組以外の選手中心に横浜市の強豪AZKJrさんと対戦し、0−5と完敗。
同じメンバーでの再戦(全体の第5試合)では負けはしたものの0−1と修正。強豪相手に頑張りました。
(津田山さんとは2試合(第4・第6試合)とも0−0、得点が欲しかった!!!)
一方のA−LINE組は対津田山FCさんとの一戦(第2試合)は4−0と快勝したものの、AKZJrさん
との一戦(第3試合)は、0−0の引き分け。中野島FCさんとの試合に比べ、攻撃陣は相手ゴールに迫る
場面もあり、得点の匂いを感じました。守備陣に関しては、ディフェンスラインが引きすぎている印象であったこと、また、
コーチからもお話がありましたが、来たボールをただ蹴り返す、ヘディングし返すといった場面も多く、相手にボールを
支配されているような感じも受けました。チャイルドラインの投稿ではディフェンス面での頑張りを書かせて頂きましたが、
更なるレベルアップを図るためにも修正が必要なところでしょうか?
守備陣から中盤、攻撃陣へとボールが繋がる場面が増えれば、強豪との戦いでも押し込まれる印象の試合は少なくなる
ような気がします。
AZKJrさんとは来月開催の県大会でも同ブロックで勝ち進めば対戦が濃厚な相手です(神奈川県U10チャンピオンシップ
BEST16のチームです)。次回対戦する時は必ず勝とう!!!(それまでは負けられないぞ)
最後に今日は本当に寒かった(最低気温3度くらい?)。
寒い中、一生懸命頑張っていた選手諸君。お疲れ様でした。
何もせず、ただ寒がっていた情けないおじさんの投稿でした。
DAIKIぱぱより。